米粉ひとすじ百余年

English Website

>>【新潟まつや WEB-SHOP】こちらから<<

ニュース

パッケージデザインが変わりました!

ガラッと変えよう


まつやのおかゆシリーズで最も歴史の古い「赤ちゃんのおかゆ」シリーズ。赤ちゃん本舗様向け商品として、試作から含めるとかれこれ20年近くになるロングラン商品です。
これまでの間、何度かパッケージのデザインも変えてきましたが、どちらかと言うと、かためな路線。

ベビー向けにしては、可愛さが足りない…。

でも激戦の離乳食商品にあって、製品の魅力を伝えるワードは盛りだくさん…。

解決しなければならない課題も多い中で、社内における制作プロジェクトは若手を中心に進行。

そしてこれまでのイメージを一新すべく、デザインを実際にお願いすることになったのが、実績豊富な「アドハウス パブリック」様(新潟市)。

今回のデザインにまつわる話が、制作を担当されたアドハウスパブリック様のスタッフブログに掲載されています。
https://adhpublic.com/blog/10906/

 

イメチェンにふさわしい、可愛くて洗練されたデザインに


当社の意向を汲みつつ、プラスアルファの工夫やご提案をいただき、予想をはるかに上回る出来栄え!可愛い!!

全5種類、赤ちゃんのイラストの表情がどれも違うというさりげない演出まで。

なんといっても、お客様の反応、すごくいいんです。これがすべてですよね。

 

商品は、全国の赤ちゃん本舗様各店でお取扱いいただいています。