米粉ひとすじ百余年

English Website

ニュース

「asshママ&ベビーフェスタ2018」で離乳食をPR

去る9/14(金)、15(土)の2日間、新潟市内で開催された、

子育て応援イベント「asshママ&ベビーフェスタ2018」に出展し、離乳食シリーズをPRしてきました!

asshママ&ベビーフェスタ2018-1

両日とも試食・販売は大盛況。1日目は、新潟市内で子育てママを応援する「NPOはっぴぃmama応援団」のスタッフにもご協力いただきながら、離乳食相談も含めて製品をご紹介。

離乳食を始めるタイミングは? どのくらいの量を作ればいい? やわらかさがわからない… などのお悩みも、

「少しずつスタートして量ややわらかさをその都度調整しながらできるまつやのベビーフードを使うと便利ですよ」

「入門用に最適」 「卵焼きやハンバーグに混ぜたり、材料としても使えるんですよ」

皆さんも、とても納得のご様子でした(^^)

2日目は、土曜日ということもあり、パパの参加も多数。原材料のことや作り方などを真剣に質問されるパパや、試食で念入りに味比べをするパパ…などなど、みなさん「イクメン」してました。簡単に作れるから、パパ、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと家族みんなで一緒に楽しんで作ってます、というご家族もいらっしゃいました。

asshママ&ベビーフェスタ2018-2

「うちの子、こういうの食べないんですよ…」

ところが、試食でパクリ(^O^)、おかわり要求(^O^)(^O^)

そんなシーンもたくさんあったりと、ユーザーの皆さんと楽しく貴重なコミュニケーションがとれた2日間。

ブースにお越しいただきました皆さん、ありがとうございました m(_ _)m

「一度使ったら手放せないですね」

あたたかいコメントに、スタッフの疲れも吹き飛びました!